ご利用案内

JESリスト商品について

商品内容の更新

メーカーの規格変更などの理由により価格・容量・名称が変更される場合がございます。
古い商品リストでのお申込みをいただいた場合は、最新の商品リスト内容に変更して対応させていただきますので予めご承知おきください。

代替品

メーカー製造中止の商品(規格変更も含む)につきましては、当社の判断で代替品を送付させていただきます。
代替品が用意できない場合もございますのでご承知おきください。

賞味期間

航空便でお送りした場合、お荷物到着後の残り賞味期間が5割以上残るよう心がけておりますが、輸送事情などにより若干のズレが生じることもございます。賞味期限の確認は商品到着後、早めにお願いいたします。

輸入通関

商品リストの中には国により輸入通関ができない商品がございます。
当社では事前のお問い合わせへの情報提供をさせていただきますが、お客様側でも十分ご注意の上お申込みをお願いいたします。

輸送方法について

輸送に関する弊社サポート

当社で推薦した輸送方法についてお荷物の到着まで責任を持ちご手配をいたします。
各国の配送ルールに伴い、書類や身分証明書等の提出を求められる事がございます。
原則、書類準備は弊社にて行わせていただきますが、荷受人様によるサインや身分証明書の提出などが必要な場合はご協力をいただけますようお願い申し上げます。

各配送方法の御確認内容は以下の通りです。

【国際郵便サービス(EMS、Air Mail、SAL便など)】
お荷物お引取り・現地費用(関税など)お支払いのご協力をいただく事がございます。

【COURIER】
書類提出などのご協力をいただく事がございます。
※法人契約サービスの場合、規定により現地費用をお支払いいただく場合がございます。

【AIR CARGO】
国により書類提出などのご協力をいただく事がございます。
また通関業務を荷受人様にて行う場合は、指定空港への荷物到着後のご手配をいただく必要がございます。

お客様サイドの住所記載ミス、長期不在、荷物引取りを行わなかった場合につきましては、当社の責任対象外とさせていただきます。

トラブルについて

商品の欠品、破損、賞味期限に関するクレーム

お荷物到着後1週間以内にご連絡をお願いいたします。
発送ミスのないよう万全を尽くさせていただいておりますが、万一のクレームにつきましては誠意を持って解決させていただきます事をお約束いたします。